じまゆう日記

結婚生活に関する色々なことを書いていきます!

【プレ花嫁様必見!】体験だけでもお得にスリム、行かなきゃ損するエステサロン3選

f:id:jimayu-channel:20190512232025p:plain

  結婚式・前撮りが決まったら体験エステに行こう

結婚が決まったプレ花嫁の皆様、おめでとうございます!

今回はブライダルエステを始めるタイミングや私が行ってみて良かったエステサロンをご紹介します。

 スタートが遅れるとお得な体験が出来なくなってしまったり、選べるコースが減ってしまうので気をつけましょう!

 

 

 

ブライダルエステと通常のエステの違い

ウェディングサイトを見ているとブライダルエステという言葉をよく目にしますよね。 

簡単にまとめると2つの違いはこんな感じです。

エステ→痩身・美白等の美容施術

ブライダルエステ→通常のエステに加え、ドレスを来た際に美しいデザインが出るようにする施術

ドレスを着ると普段の洋服ではわからない自分のスタイルを見ることになります。

これは元々スリムな方も同様で通常の美しいスタイルとドレスの時とではかなり変わるのでお財布の許す範囲でエステサロンに通うことをオススメします。

 

エステサロンを探し始める時期

結婚式や前撮りの日程が決まったらすぐに探し始めましょう!

なぜなら結婚式や前撮り当日から2ヶ月前になるとどこのサロンでも体験・入会を断られてしまうからなんです・・・

私はと言うとまさに2ヶ月前からエステサロン探しを始めて体験すらできないサロンがたくさんありました。。。

今思うとなんて勿体無いことをしたのだろう!もっと早く知っておきたかった!!と思いこちらの記事執筆に至っております☺️ 

 

エステサロンを選ぶポイント

ブライダルエステは大きく分けて2つの種類に分かれます。

まず1つめがダイエットを目的にしたもの、もう一つが美肌や美白などお肌をいたわるもの。

どちらを選ぶかは個人差がありますが必ずボディーのエステは受けておきましょう!

洋服をきて美しいラインとドレスを着て美しいラインは全く違います。

例えば肩甲骨、普段は服で見えませんがドレスを着ると見えますよね、この肩甲骨が綺麗に出ているかどうかで後ろ姿の美しさが全く変わってきます。

体験だけでも良いのでスリムな方もぜひ行ってみましょう!

体型に自信のない方、丸顔を気にしている方は痩身で探すと良いです☺️

痩身とは行っても基本的なお肌を整える技術は持っていますので本番直前だけお肌を整えるメニューを選べば問題ありません。

 

体験で行ってみて良かったエステサロン 

エステサロンは何と言っても初回の体験がお得!!!

通常の半額だったり、500円!1000円!と嘘みたいな値段で体験できるサロンもたくさんあります。

当初は怪しいな、と身構えていましがどのこエステサロンも無理に勧誘するようなことはなくしっかりとした施術で「本当にこの値段でいいんですか?」と言う印象です。

体験は行ける範囲のエステサロン全てに行く!くらいの勢いでがっつり行きましょう!

私は5つ行ったのですがその中でも特に良かった、効果が感じられた3つのエステサロンをご紹介します。

エルセーヌ

私が体験したのはこちらの1回でくびれが出現?というコース、結果から言うと痩身の効果は1番ありました! 

施術後は二重アゴが減る、ウエストが細くなる、等変化を感じました。

体に留まっていた悪いものが流れて行ったな〜という感覚は気持ちよかったですね!

ただ、エステといううより雰囲気はジムに近いような?ロッカールームやシャワールームがありひたすら汗をかいていくような感じです。

ゆったりまったりな気分を味わいたい方はあまり向かないかも?

とにかく結婚式までにほっそりしたーい!という駆け込みの方にはとってもオススメです!!

 

ミスパリ 

 こちらも痩身がウリのエステサロンです。

フェイシャル体験に行ったのですが鏡で見てわかるほっそり具合!!

 あんなに気になっていた二重アゴがかなり改善されている、そしてお姉さんの「1回なのでここまでですが回数重ねたらもっとほっそりしますよ☺️」という誘惑の言葉・・・

ただこちらは施術部位の組み合わせがあまり自由に選べないので希望と合わないと本契約までは難しいです。

 

PMK

こちらはリゾート感をかなり出していて全て個室といういかにもなエステサロンです。

パワーツリーという木を使った独自の手法でリンパの流れが滞っているところを流してくれ、ハミ肉を無くしてくれます!

背中の見え方がビフォーアフターで全く違う!!

ブライダル需要が高く、挙式直前のシェービングまでコースに含まれているのが嬉しいところです。

予算が決まっている場合は10万円コース、15万円コース等金額の中で個々の気になるポイントに合わせてエスティシャンの方がコースを作ってくれるものもあります。

www.pmk-j.com

 

エステサロンは普段の生活からは敷居が高く感じますが花嫁さんの美しさを最大限に引き出してくれる魔法の場所です!

結婚式にお金がかかって悩まれる方も多いと思いますが、お財布が許すのであれば旦那さんを説得してでも行きましょう!!!!