その他

MacBook Air開封&レビュー!整備品は新品と変わらない?!

f:id:jimayu-channel:20190505093331p:plain

待ちに待った初自分専用PCが届きました!

今回私は新品でも中古でもなく整備品を購入したので、どんな風に届くのか今現在整備品を買おうか悩んでいる方に参考になる記事にして行きます!!

 

 Mac購入に至った理由や整備品の説明はこちらをご覧ください。

www.jimayuchannel.com

 

購入してから到着まで

アップルの公式サイトからポチっとすると翌日には到着しました。

危険物のようなシールが貼られておりドキドキ・・・

f:id:jimayu-channel:20190506221203j:plain

 

整備品の中身は?

ダンボールを開けるとそこには真新しいMacBook Airの箱が!

整備品がほぼ新品とは言え整備品だし、と期待せずに開けたのですがそこにあったのは新品?!と思う梱包です。

個人的にはこの箱がビニールに包まっているのが嬉しかったですね。

CDが包まれているような薄いビニールなのですが、新しいPC感があるので。笑

f:id:jimayu-channel:20190512232227j:plain

真新しいビニールを開けて箱を開けるとMac様のお出ましです!

私が選んだ色はゴールド、ピンクっぽくも見えますがアップル社のゴールドって少しピンク味の入ったゴールドなんですよね。

この色合いがなんとも言えず好き・・・!

f:id:jimayu-channel:20190512232257j:plain

MacBookを持ち上げると中にはきちんと付属品が新品同様の状態で入っていました!

f:id:jimayu-channel:20190512232329j:plain

全て取り出してみるとこんな感じです。

f:id:jimayu-channel:20190512232404j:plain

取扱説明書、ケーブル、そして実は結構欲しかったりんごシール(笑)

全てが新品同様に入っており、整備品だと言われなければわからないレベルでした。

こんな綺麗なのに3万円も安くしてもらってよいんですか?という印象です。
 

Mac初心者が1週間使ってみた感想

とにかくかっこよくて触りたくなる!

今までWindowsのPCしか使ったことがなかったのでまだ全然使いこなせていません。

 そんな私でも便利だと感じる点は下記の通りです。

・トラックパッドが使いやすい

トラックパッドと言えばMacBookの特徴ですよね!

通常のカーソル移動やクイックに加えて指二本で右クリック、スマホと同じく指二本を広げてズームなどできることは多岐に渡ります。

これは慣れるとかなり便利で、WindowsのPCを使っていると不便に感じてしまうほどに・・・

 

・画質が綺麗

私が選んだMacBookはRetina搭載の画質がとっても綺麗なPCです。

横から除いたり、斜めの角度から見ても正面で見ている時と同じような画面の見え方画するので感動!

 

まだまだMacの初歩中の初歩の部分しか使っていないと思いますがそれでもとても使いやすい!!

今後も初心者なりに極めていきつつ色々と追記していきますのでお楽しみに☆