じまゆう日記

結婚生活に関する色々なことを書いていきます!

【コストコレビュー】生ソーセージ

年末にコストコで購入してきた巨大生ソーセージのレビュー記事です。

購入したものがこちら、どーーーん!

f:id:jimayu-channel:20181225172741j:image

こちらのソーセージ太さは直径4㎝、長さは20㎝弱とかなり巨大、そして珍しいのは燻製加工されていない生のソーセージということです。

それではさっそく火の通し方や保存の方法などご紹介していきます。

 生ソーセージは初めてなので色々と調べたところ、茹でてから焼くのが良いみたいです💡

そのまま焼いても良いのですが中まで火が通る前に焦げてしまう可能性があるのでボイルして火をある程度通してから焼いて表面をこんがりさせる、というのが良さそうです!

さっそく私もその方法でやってみました。

 

調理方法については茹でてから焼くのがやはり良いですね。

ただ私の場合お湯から上げてすぐ焼いたのですが少しおいた方がよかったかもしれません。

理由は2つで熱々の状態で置いておくと予熱で火が通るということ、そして焼いた時に皮が弾けて肉汁が出ないということです。

お湯から上げて熱々の状態ですぐフライパンに乗せると皮が弾けて噴水のように肉汁が出てくるんです😭

初めはおおっ🤩と喜んだんですが、色々なところから出てくると肉汁がもったいない!と思ってくるんです💦

なのでしっかり茹でて、少し置いて火をしっかり通し、少し香ばしくさせるくらいの感覚で軽く炒めるのが良いと思いました。

 

お味の方はとっても美味しいです☺️

ハーブのような香りとガーリックのような風味が結構しっかりついていてそのままで十分美味しかったです。

私は前半はそのまま、後半はケチャップやマスタード、そしてお気に入りのヨシダのバーベキューソースで食べました。

このソーセージ本当に肉汁たっぷりでそのままかじりつくととても危険です⚠️

お皿においてナイフとフォークで食べるのが良いと思います🙌

 

保存方法についてですが調べてみると火を通してから冷凍派と生のまま冷凍派がいるようですが私は冷凍のまま保存にチャレンジしてみました。

理由は回答した後、お湯に入れれば仲間で解凍されて火も通って楽だなぁと思ったからです(笑)

先にボイルしてから冷凍の場合は解凍後は軽くフライパンで炒めるだけ、ということですがなにせ極太ソーセージなので

万が一中まで解凍されていなかったままフライパンに乗せると中心が冷たいまま皮が弾け出すのでは?と思ったんです⚠️

冷凍の方法としては一つずつラップで包んでジップロックへ入れました。

f:id:jimayu-channel:20190103121538j:image

 

ジューシーで肉感のすごいソーセージぜひ食べてみてください❗️

ソーセージ好きな方はきっと衝撃だと思います☺️