じまゆう日記

結婚生活に関する色々なことを書いていきます!

【ご挨拶と抱負】パニック障害の中で歩み始めたブロガーへの道

じまゆう日記を読んでいただいている皆さま、本年はありがとうございました🙇‍♀️

今年は先月からブログを始めて、私のブログを読んでくれる人はいるのだろうかと思っていたのですが毎日読んでくださる方がいてとても励みになりました😭✨

今日は改めてブログを始めた理由と来年の抱負を少しお話しさせてください。

単刀直入に言うと私がブログを始めた理由は収入を得たかったからです💰笑

私は現在都内のお花や雑貨関連の会社で営業事務としてお仕事をしています。

約5年の勤務をしており可愛い商品と優しい同僚に囲まれて充実したOLライフを送っていました。

しかし2年ほど前から私の部署でのみ退職者が後を絶たず、先輩はどんどんいなくなり、後輩が増え、それでも人数は減るのに仕事と責任は増えるという悪循環になってしまいました・・・

それでも仕事は好きでしたし、働かないといけないという気持ちもあったので頑張っていたのですが今年9月とうとう体調を崩してしまいました。

人生で初めて過呼吸になってしまったんです。

仕事帰りぎゅうぎゅうの満員電車に乗って、近くにいたおばさんにみぞおちをぐいぐい押され、やめてくださいと言ってもやめてくれず・・・

意識が遠のき、息ができず、ほんの少しできた隙間にしゃがみ込んでしまってもみんなチラチラ見るだけで無視・・・

その後から満員電車に乗ると息が上手くできなかったり、貧血のような症状になったりして電車に乗るのが乗るのが怖くなってしまいました。

それでもしばらくは社歴の長い私が休んじゃいけない。私が休んだら後輩がもっと辛くなる。私しかできない仕事はどうするのか、と自分を奮い立たせて仕事に行っていました。

でもその少し後に39度近い熱が出て数日休んだら、もう外に出ることすらできなくなってしまったんです。

それで主人からも実家の家族からももう限界なんじゃないかと言われ休職に至りました。

 

でも、こんな状況でも会社に行かなきゃ!私が休むしわ寄せが後輩に行くんじゃないかと早く休職を終えようと診療内科の先生に言ったりして最初の1か月は今思うと休んだ気がしませんでした。

当初は1か月の休職予定だったのですが私の状況をみて先生からまだ復職の許可は出せないと言われ、そこで初めて諦めがついて休養に全力を注げるようになりました。

そうすると俄然ポジティブになってきて結婚式前の準備期間だと思おう!(結婚式は11/23でした)と考えるようになりました。

そして同時に1か月経って無事仕事が回っていることに気づいて、私こんなに自分を追い込むことはなかったんだと焦る気持ちを落ち着けることができました。

 

ここまで来たらポジティブ路線まっしぐらな私は休職の合間にも家で出来る仕事はないだろうかと考えたわけです💡

真っ先に思い浮かんだのがYouTuberでした。

結婚式で使うムービーを作るついでに動画編集の練習をしたり、収入の原理等調べたり色々調べつくしました❗️

でも結局動画編集は家でしかできないし、狭い家で主人もいるのにどうやって動画撮るのか、等問題のほうが多くてあきらめました(笑)

 

そして調べた結果ブログに行きついたんです✨

もちろんブログでお金を稼ぐのは簡単ではないですし、まだ1円も稼いでいないですし(笑)、自分にできるのか、そもそも何を書くのかと考えたんですが文字を書くのは好きなのでなんかできる気がしたんですよね。

その頃丁度結婚式間近であれやっておけば良かったな、あれやっておいて良かったな、NETで調べた情報違うじゃん!と思うようになっていたんです。

それで、一生に一度の結婚式でこの後式を挙げる人に同じような後悔をしてほしくないと思い今のじまゆう日記の方向性が決まったというところです。

休職中だったので色々と試してみる時間はたくさんありましたし、あわよくば稼げるようになりたいなー、そうしたらもし子供ができたら会社勤めは辞めたいなーなんて思ったり夢が膨らみました!

 

実際に始めた最初のころはかっこよくて、キラキラしたブログにしようとお金の話とか休職の話は伏せておこうと思ったやっていたのですが、やるからにはきちんと全てを文字に残しておこうと思いあえてこの記事を書きました。

日本には私のように満員電車に乗れなくなったり、ひどいと外出すらできなくなってしまった方はとても多いみたいです。

私も最初はひどくて仕事もできない人なんで主人に申し訳ない、とかこんなダメな人間でこの先どうするんだろうか、とか子供ができた後の生活を考えると今稼がなければ、等々考えましたが結論今できることをできる範囲でやろう!というところに行きつきました。

このブログが同じパニック障害・不安障害を抱えている方の参考になれば嬉しいですし、そんな中でもしっかり稼いで立派に生きていけるぜ!と示していけるようになりたいと思っています。

もちろんプレ花嫁様、同じく新婚生活を送っている方との情報共有の場にもしていきたいと思っています。

仕事は12月いっぱいで休職を終え、1月からは復帰することが決まりました!

仕事が始まってもブログは続けたいですし、もしやっぱり仕事を続けることが難しい場合も胸を張って生きていきたいと思います。

そして今きちんとブログで収入を得る為に色々と準備中です。

この辺りも気になる方がいらっしゃれば記事にしていきたいと思っていますのでぜひコメント欄でお知らせください🤗

 

少し重たくなってしまったかもしれませんがここまで読んで下さりありがとうございました‼️

来年も目指せ毎日更新365記事!で頑張りますので引き続きじまゆう日記をよろしくお願いいたします🙇‍♀️