じまゆう日記

結婚生活に関する色々なことを書いていきます!

クリスマスのコストコ事情

皆さんコストコって行ったことがありますか?

私はコストコ大好きで子供の頃から家族で行っていたのでコストコ歴は10年以上ですが、本日は初めてクリスマス当日にコストコに行ってきました🎄

混んでいると有名なクリスマスのコストコですが実際に行ってみた状況をシェアしたいと思います❗️

 

いつものオープン時間は10時ですがクリスマスシーズンは9時オープンになります。

クリスマス当日は開店前から列ができると聞いていたので8時半頃つくように向かいました。

駐車場に着いて並ぶつもりで店内入口へ向かうと既に購入したと思われる人がカートにたくさんの商品を乗せて駐車場に向かってくる・・・

まさかと思いましたが既にオープンしてしばらく経っていたようです。

お店に入ってロティサリーチキン売り場へ行くと既に朝イチの分は完売、整理券の案内をしていました。

ただその整理券というのも9時過ぎに整理券を配り始めて実際にチキンが手に入るのは11時過ぎになるそうです。

そのアナウンスを聞いたのは8時半だったので3時間近く待つことになりますよね・・・

それでも待とうとする人がたくさんいるのにはびっくりしました❗️

後から調べたらクリスマスや年末などの混み合う日は公表されているオープン時間よりかなり早くオープンしてしまうそうです。

今日の状況をみるに8時頃にはオープンしていたのではないでしょうか?

 

商品の品揃えですがクリスマス用の食料品がとても多かったです!

クリスマスツリーなどの飾り付けやお菓子などは11月行った時の方がたくさんの種類が売っていましたね、今日はほとんどなかったです。

デリコーナーはロティサリーチキンの他にバーベキューチキンやガーリックチキンといったチキンがたくさん!

野菜コーナーにはイチゴやラズベリーが、冷凍食品コーナーにはポテトや唐揚げが目立つ場所に陳列されていました。

 

私達もクリスマスディナー用のものと、日常で食べているものを購入してきました。

それでは本日は今日購入した食料品をご紹介します!

 

DInner Frankfurt  1788円

ずっと買ってみたかった生ソーセージです。

生なので食べる前にボイルして、焼いてとしっかり火を通さないといけないので食べるには少し手間がかかるそうですが肉汁たっぷりでとても美味しいそうです。

残ったものは冷凍保存して少しずつ食べていきたいと思います。

f:id:jimayu-channel:20181224181128j:image

 

ヨシダソース3種類アソート 1298円

これもずっと買ってみたくて悩んで今回初めて買ってみました。

このアソートは期間限定になっていて、各600g前後の内容量になっています。

味はグルメソース、バーベキューソース、糀ソースの3種類セットです。

通常は1360g入りの大きなボトルしかないので初めて試しに買うにはこのアソートは良いですね。
f:id:jimayu-channel:20181224173606j:image

 

桜どり もも肉2.4kg  2498円

これはいつも買う定番商品です。

これを小分け冷凍したり、味付けをしておいて朝ささっと焼いてお弁当に入れたりとっても便利!

しかもこのお肉とっっても柔らかくて美味しいんです。

グラムあたり100円弱なのでスーパーの特売日と金額的には大きく変わらないのですが味は特売商品よりすごく美味しいのでおススメです。

f:id:jimayu-channel:20181224181136j:image

 

バーベキューチキンウィング 1836円

クリスマスディナー用に購入しました。

大食い系YouTuberさんが食べているのをみてとっても食べてみたくなったんです!

コストコ定番のロティサリーチキンとどっちを買うか悩んだんですが既に無くなっていたのでこちらにしてみました。

f:id:jimayu-channel:20181225170902j:image

 

モッツァレラスティック 1.2kg 1688円

これもYouTuberさんの動画を見てずっと食べてみたかったので買ってみました。

中にチーズがたっぷり入っていて揚げたてを食べるとチーズがびにょーんと伸びるみたいなんです。

ただたくさん入っているので食べきれるかどうか・・・

f:id:jimayu-channel:20181224181157j:image

 

それぞれの味や小分け方法などは実際にやってみてから記事にしていきますのでお楽しみに🤗